子羊週報 2007.8.29

ここでは主に子羊の取引や1週間で印象に残った事をまったりととりあげようと思います。

 

2007.08.29

第89回 全国高校野球選手権大会。夏の高校野球・甲子園のことです。

 観た方もたくさんいらっしゃると思いますが・・・。佐賀県代表・佐賀北が優勝しました。決勝の広陵戦。1安打と完璧に抑え込まれ、7回に2点取られた時は「ここまで良くがんばったよ佐賀北」と4点差がつき、敗色濃厚だとあきらめてました。それが8回甲子園で好投を続けるエース久保くんのヒットから代打新川くんが続いて辻くん・井手くんが四球を選んでまず1点を返しなおも満塁から、この退会2本塁打を打っている副島くんの打席。そしてあの満塁ホームランには号泣しました。この回一挙5点を挙げて超奇跡で大逆転で優勝。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  
広 陵 0 2 0 0 0 0 2 0 0 4
佐賀北 0 0 0 0 0 0 0 5 X 5

 

あきらめたらそれで終わりだ!!ということを佐賀北ナインに教えてもらいました。あきらめないでがんばる!!あきらめたらそれでおしまいなんだということを思い出させてくれました。

 

私自身にたとえれば・・・「目指せ高値奪還!!!!!」

高値奪還なんて言葉は私の中で死語になってました。昨年4月を頂点に資産は右肩下がりで未だ底を打っていない状況。でも佐賀北ナインにあきらめてはならないということを教えてもらいがんばります。さてと・・・その高値奪還までいくらなんだろ・・・。現実逃避な時期があって収支をつけてない時期があって正確な数字がわかりません。正確な数字はさておき、最後まであきらめずコツコツと高値奪還を目指したいと思います。このことに気が付かせてくれた佐賀北ナインの皆様ありがとうございました。

 

佐賀北・エース久保くんの言葉

「努力しても結果が出ないというかも知れないが、努力しないと結果は出ない」

心が揺れ動いた言葉です。とにかくもう一度努力し直してがんばります。

 

2007.08.21

相場そっちのけで最近高校野球を見ている子羊です。

何気に今回良く試合を見ている佐賀北を応援しちゃってます。

今日は貫禄さえ感じさせてくれた佐賀キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

明日の決勝戦がんばって欲しいものです。

 

この日経平均の暴落で大ダメージを被ることなく平穏に過ごせているような気がします。

でもスイング株の評価額がヒドイことになっていることは悲しい。

先週はいくつか損切りをして225先物のデイトレをしたくらいで全体的にまったりと過ごしてました。

収支はスイングするか!と保有していた株の下落を喰らって損切り!

まったり過ごしている意味がない!

 

月曜にいくらか取り戻しホッと一安心も今月収支をつけていないのでわかりません。

来月からキチンと収支つける予定です。

8月の優待をいくつか取る予定でいます。

次回は8月権利落ちの後に更新する予定です。

2007.08.14

8月9日にカブーエンジョイを復活させて4日が経過し、思いのほかアクセス数が多く驚きました。

たくさんの方にお越し頂いてありがたい限りです。

夏の甲子園が始まり、トレードそっちのけで高校野球を見入る毎日だったりします。

なんだか最近値動きが荒く、読みづらくてトレードは消極的です。

コツコツ→ドカーンを繰り返して資産減らした子羊は今、積極性が失われただの腰抜けになったのかもしれません。以前の子羊だったら値動きが荒いのは大歓迎!だったような気がしますが、それももう昔の話です。ものすごく荒い収支を期待している方がいらっしゃたら申し訳ないですが、ノートレードな日があったします。今月の収支は正確につけておらず今どのくらいかわかりませんが-50万くらいだと思います。こんなだらしないからダメなんだ・・・。

ホームページを再開したことだし、9月からキチンと集計して行こうと思います。

それまではまったりと過ごしていきます。

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース